ネヴィル・ゴダード 想定の法則
マーケティング・コーチの今日の名言です。
【名言134】
自分が入りたいと願っている未来を「想定」(自然界と同じくらいに鮮明に想像)し、想像力を使って、時空を超えたその未来に旅行して帰る、それを繰り返すことにより、想定された未来に直進する運動力が出てきて、自然にその未来に引き寄せられるというのが想定の法則です。
(ネヴル・ゴダード著「想定の「超」法則」より)
ネヴィルはこの想像の力による未来旅行の繰り返し以外、することは何もないと言い切ります。
つまり、未来を創り出すには、想像により、理想の未来に旅行し、現実に戻る、ということを繰り返すことでだんだん理想の未来が実現してくる、ということです。
もちろん、夢によっては、1回わくわくしただけで完全にかなう夢もあります。
しかし、なかなか叶わない夢の場合は、何度も夢実現を想像上の世界で体験することで、やっと実現できる場合もあります。
例えば、オリンピックの優勝、ノーベル賞受賞、総理大臣等の夢は、一朝一夕で実現するものではありません。しかし、想像力を使ってその未来に何度も旅行しては帰る、ということを繰り返すことで自然にその未来が現実化します。
このあたりの話は最近出た本に書かれていることなので、昨年の宝地図セミナーでは話していません。
そこで、今年も夢実現、目標達成のための宝地図セミナーを開催します。年初の夢を実現したい方はぜひご参加下さい。