借金を返済(完済)する引き寄せの法則
-
2014/08/14
ジョゼフ・マーフィーの潜在意識の本によると、借金というか、請求書が来たら、同額の収入があったと考えなさい、というのがあります。
ですから、借金があるということは、それだけの収入が得られる、ということです。
池松耕次さんは、かつて、香港で3億円の借金を背負いました。毎日借金取りが来て、部屋を真っ暗にして何もする気がなかったそうです。
ところが、ふと、丘の上の倉庫であるものを売ってみたらいいんじゃないか?とひらめき、それをやったところ、短期間で3億円の借金を完済しました。
普通のサラリーマンであれば、生涯賃金が3億円もないですから、一生働いても返済することは無理です。
しかし、池松耕次さんは、引き寄せの法則を使って3億円を短期間、確か1年程度だったと思いますが、完済することに成功しています。その後は数十億円の企業を経営しています。
願わない夢は叶わない、という言葉があります。
3億円の収入が欲しい、と本気で願う人は少ないでしょう。
しかし、3億円の借金を背負ったら、何とかして返済しなければ、と知恵を振り絞るでしょう。そして3億円を返済する方法を必死で考え出し、返済して通常の日常に戻りたい、と思うでしょう。
そうした必死の心が奇跡を呼ぶのだと思います。お金を稼ぐということはそういうことかも知れません。
本当に心の底からお金を稼がなければ、と思えば、お金は自然に降ってくるように思います。お金についても全身全霊をかけて願えば神意が動き出すような気がします。